おデブ脱却の旅

アラサー独身女のだいえっとぶろぐ

リベンジ45日目備忘録

5月9日GW明けから再開したダイエットリベンジ

今回は続いてるよ~

そうそう、もともと続けるタイプの人間だったよ私は

スイッチが入れば←

 

リベンジから45日経過

体重比較~~~~

 

MAX81.2㎏

  ↓

NOW76.7㎏

 

【‐4.5㎏】達成~ぱちぱち~

 

この期間にやったこと

【①食事管理→お金かけず続けられることを最重要視】

結局これに尽きる。食うから太るのよ。

でも食べないダイエットは体壊すから、以下を守ってる。

・炭水化物は抜かない

死ぬ前に何か一つだけ食べれるとしたら何食べたい?と聞かれたら

塩むすびと答えるぐらい白米を愛しているので摂取する炭水化物は問答無用で米

玄米とかもち麦とか雑穀米とかもいいんだけど

実家暮らしで自分の分だけ別に炊飯する時間手間経費を考慮して白米

・タンパク質を摂る

鶏むね肉入りのお味噌汁orサラダチキン

納豆1パックwithキムチ

お豆腐1丁

この3つは必ず毎日摂取してる

お味噌汁には溶き卵入れるし、サラダチキンの時は茹で卵一個食べる

プロテイン買って取り入れればもっと楽なんだろうけど

推し活で大量に出費してるからもう少ししたら買う

・毎食汁物を取り入れる

鶏むねのお味噌汁とかスープとか

必ず汁物を毎食摂取

お腹も満たされるし身体も温まる。一石二鳥。

・お酒を飲まない

浮腫むからね。せっかく頑張ったの全部リセットしちゃうからもったいない。

でも友達との食事とか、飲み会は飲む。

メリハリ大事。家での晩酌は毎日我慢してる。

慣れれば飲まなくても過ごせる。

けどチョコと一緒で一回摂ると中毒再開する(笑)

 

【②ランニング→目標設定必須】

最初身体が重たくて挫折しそうだったな(笑)

最近やっと5㎞休まず走れるようになってきた

 

膝とか脛が痛いときは走り方が悪いから

最近ランニングフォームの動画めっちゃ見てる

 

一番は自分の調子に合わせた目標設定をして必ずやり遂げる事

毎日5㎞を目標にすると生理の時とか体調悪い時

「あー--できなかったー--」って思ってしまうから

 

【目標を決めて走る、決めたからにはやり抜く】

 

これに限る~~~これからも頑張るよ

 

【③自分のご機嫌取り】

もともとダイエット決意したのも自分を大事にしたかったから

推しに会うため~とか好きな服着たい~とか

色々理由はあるけど

 

とどのつまり自分を好きになれなかったってのが一番だな

 

痩せてた頃の自分が好きだしその姿であるべきだと思った

何でって活き活きしてたから

見た目的な要素も勿論だけど

何か目標に向かって頑張ってた生活楽しかったから

 

ここ3年ぐらいを振り返ると

自暴自棄だったな~

自分大事にしてなかったな~

って思い返せば思い返すほど思う(笑)

 

過去には戻れないので今できることをやるしかない

 

推し活の為に仕事も頑張れるし

自分の心身の健康の為にダイエットも頑張れる

いろんな誘惑もあるけど(笑)

 

自分を生かすも殺すも自分次第だから

自分で自分のご機嫌とって良い方向に運ぶしかない

 

今の自分頑張ってるよ~記録

 

短期集中で―10㎏!とかではないけど

気持ちも体も着実に変わってきてるから

今できることを確実にこなしていくど

 

久しぶりにブログ書いた~

今日も一日頑張るぞ~~~