おデブ脱却の旅

アラサー独身女のだいえっとぶろぐ

推し活の歴史

 

なんやいつの間にか落っこちていたなにわ男子の沼。

腰のあたりまで浸かり、デビュー発表を受け肩まで浸かり

スポンサーになるのが夢なんて血迷ったこと言い出すぐらいには

なにわ男子まっしぐらだった。

 

「461個のお弁当」を見て、なんやこのかわいい子はと衝撃を受けた。

ただただ作品が気になって観ただけだったのに、完全に持っていかれた。

エンドロールで見た道枝駿佑(なにわ男子/関西ジャニーズJr)が

脳裏に焼き付いて離れなかった。

 

ジャニーズの沼は深い。

 

初めて沼ったのはKinkiKidsだった。

当時7歳。幼いながらになんてかっこいいんだろうって心が高鳴った。

CDなんて買ってもらえないからレンタルしてもらって

カセットテープにダビングして

擦り切れて聞けなくなるまでエンドレスリピートしていた。

 

テレビの視聴権はなかったのでひたすらカセットで曲を聴いていた。

次第にCDのレンタルはしてもらえなくなり

テープも擦り切れてしまってきけなくなったころ

セールで安くなってたCDを買ってもらえた。

 

【愛されるより愛したい】だった。(くそ懐かしい)

 

当時小学生だったのもあって推し活などできず

たまにテレビを観れるチャンスの時に観ては心ときめかせていた。

 

『向井荒太の動物日記~愛犬ロシナンテの災難』は

幼いながらに号泣しながら観ていた。

親の目を盗んでみてたな…(くそ懐かしい②)

 

そこからそういったものが制限されて(ちょっと変わった家庭で育ちました)

パレ―の中継でNEWSを知って(くそ懐かしい③)

小山慶一郎に心ときめかせた。

この頃は何も追うことが出来なかった。

 

その数年後テレビで金八先生を観れる機会があって

八乙女光に落ち(完全に丸山しゅう役に沼ったよね…同じ人多いはず←)

なかよしを買うのをやめて3か月親を説得して

初めてMyojoを買ってもらった(初めての推し活)

 

けど雑誌なんていくらも買ってもらえるわけもなく

当時小学生だった私は

何かを好きになるということはお金がかかると身をもって知る。

好きになるとすべてを追いたくなるし知りたくなってしまう。

ヲタクの性はもう生まれつきだったのであろう。

 

そうしてジャニーズから遠ざかった生活を送り

高校卒業後すぐに実家を出て自分の好きなことや

推しに自由に時間を使える喜びを知り

まずはアニメにどっぷりハマった。

 

最初は作品を見るだけで楽しかった。

あの頃こんな作品はやってたよな見れなかったんだったなとか

あーこれこれ3話までしか見れなかったやつ、とか

 

お金をためて当時友達の家でしか読めなかった原作を全部そろえて

原作を読んでは映像を見てのループ。

 

それだけで楽しかった。

 

ところがある日「声優イベント」という魔の境地に飛び込んでしまった。

 

アニメ関連のイベントやライブに参加することが生きがいになり

日を追うごとにヲタク度が増していってふと冷静になったとき

 

「おや?これはずっと追いたかったのに追えなかった小山君を追うチャンスでは?」

 

唐突な悪魔のささやきが聞こえた。

 

追った。(ちょろい)

 

FCも入り友達とライブにも行った。

アプリ課金もした。

円盤も全部そろえた。

やはり推しというものは人生に彩を与えてくれると思った。

 

そんな時人生の転機を迎えて、

少し推し活から離れてる時にメンバーの脱退もあって、結構ショックがでかくて。

幸せに過ごすための推し活なのに、苦しい思いはしたくないなと思った。

 

だから、そういった推しすべてからいっそ距離を取ろうと離れていた。

 

のに、彼はそこに飛び込んできたのだ。(ちょろい②)

 

道枝駿佑という尊い推しはそれはそれはとても尊いのだが

なにわ男子というグループを知れば知る程

全員が可愛いくて尊くて仕方がなくなってしまったのだ

 

箱推しの爆誕である(ちょろい③)

 

友人についにカミングアウトした

 

「!?」

 

皆さん同じ反応だった。

大丈夫だよ本人が一番びっくりしてるよって気持ちだ。

 

近くに住んでる友人はジャニーズWESTが好きで

私の幼馴染ちゃんは関ジャニ∞が好きで

 

関西ジャニーズつながりで結構わいきゃいしていた。

 

ジャニーズWESTはみんな歌も上手でトークも面白くて

ライブ円盤観て瞬時に察した

 

「やべ、これ落ちるやつだ」

 

そっとブレーキをかけた。

∞のライブも見た。

 

「まじで沼だ」

 

落ち着け~私。

私にはなにわ男子というかわいいかわいい7人の推しがいるんだぞ。

人生初の箱推しだぞ。財布の紐的なことも含めて落ち着け。

 

だがしかし。

全てを狂わせたのはラジオだった。

無論幼少期からテレビもラジオもネットも制限されてきたので

アラサーにしてやっとそういったものに時間を割けるようになった

切り抜きなんかでラジオを聴いていたらもう止まらなかった

 

なんだこの人たちは。

 

頭の回転早いしボケとツッコミも面白いし

何よりメンバー皆の仲の良さがとても心地いいぞ。

 

先にジャス民(ジャニーズWESTのファンの通称)となっていた友人は

なにわちゃんもいるからさ、って気を遣ってくれていた(感謝)

 

ジャニーズWEST

なにわ男子の先輩である。

そしてジャニストとなにわの先輩関ジャニ∞

 

知れば知るほど沼であり、全員が尊い

FC入った時点でもうわかってた。

奇跡的に公演が当たってこれは運命だって確信した(ちょろい④)

 

気づかないふりしてたけどもう無理だ。

 

ついにparavi登録してパパジャニWEST見始めた。(ちょろい⑤)

 

大丈夫ちゃんとなにわちゃんの情報もチェックしてる

ちょっと比重が変わっただけだ

 

【前】なにわ男子>>ジャニーズWEST

 

【中】なにわ男子≧ジャニーズWEST

 

【後】なにわ男子=ジャニーズWEST

 

こうなっただけだ問題ない

平和じゃないか←

関ジャニ∞兄さんたちは恐れ多くて推せない。

神の領域である。

 

好きだけど恋愛とかっていうよりパトロンに近い

もうなんかそこまで達してる

 

今日も推させていただきます

推しの活躍をおかずに酒を飲むぜ

 

ちょっと最近落ち込むこと多かったから

推しの姿を見て気分落ち着かせて

またダイエットにも打ち込まないとね

推しの音楽iPhoneに取込んだから

明日から朝ウォーキングするね

 

長い長いブログになってしまった。

 

ヲタク頑張って生きる。