おデブ脱却の旅

アラサー独身女のだいえっとぶろぐ

旅30日目 ついに!!

ついに旅30日になった!1か月!ぴやー!

 

76.2kgまで減っていた体重は今朝測ったら77.1kg

体脂肪率は32.7%

 

おそらく4kg減になったからホメオスタシスってのが発動したぜ

ホメオスタシスってのは身体を一定の状態に維持しようとする仕組みで

急に体重減らすと発動する_(:3 」∠)_

 

1か月の間に体重の5%減ると確実に起こるといわれてる( ^)o(^ )

80kgスタートだから、体重の5%となる重さは4kg

ばっちり当てはまる( ^)o(^ )←

 

だからダイエットは最低でも3カ月の猶予を持って

計画的に減らさなきゃいけないんだよねぇ

週に一度のチートデイを設けているとこれが起こりにくくなるんだけど

どうしても焦り気味になって食べるの抑えちゃったもんなぁ

 

この期間に挫折して普段よりも多く食べちゃったりとかすると

一気にリバウンドしちゃうから

とにかく平常心を保つしかない( ^)o(^ )

 

増やさないようにめげずに食事管理と筋トレ続けるのみ

今まで通りの摂生メニューで消費も着実に続けていれば

脂肪は減らざるを得ないから(^O^)/

メンタル勝負の開始だぜ(^O^)/

 

やけ酒しようとか考えてないよ大丈夫

次は26日がチートデイだから←

 

昨日は考えていた通り筋トレ1時間やって追い込んだ~

お昼休みも階段ダッシュで上り下り10分(地味にきつい)

スクワットエクササイズ15分やったやった

まじ体動かすことしか考えてないから←

 

今日のお弁当はたらこスパゲッティ~

カーボフパスタで糖質50%オフなのに高たんぱく!

たらことしめじで作ったぜ

普通のパスタよりも麺がパサパサしてるけど

全然おいしいよ~

 

それとゆで卵が今日のお昼です

 

昨日の晩はホッケ焼でした美味かった

サラダとホッケと、キムチ納豆食べました

きっと今日は快便なことでしょう←

モリモリ出てくれ頼むぞ私の腸(^O^)

 

筋トレしてると猫が遊んでると勘違いしてとびかかってきます

素足にかみつかれるのはちょっと痛いです

そろそろやめてほしいです

理想の体型の為に多少の痛みも耐え抜きます

 

 

今日も1日頑張るど~