おデブ脱却の旅

アラサー独身女のだいえっとぶろぐ

旅5日目 食事管理の厳しさ

実家に住んでると食事管理がとても困難

栄養バランスのとれた食事が出る家庭ではないので

(サラダなんて出てこないしそもそも賞味期限切れ食材が当たり前)

冷蔵庫の中を見ては驚愕する

 

半年前の生めんとかざらに出てくるし

ひどいものだと5年前のレトルト食材などもある

私が小学校の修学旅行で買ってきた

お土産のお菓子とかもそのまま冷蔵庫に入ってるし(何年ものだよ)

野菜室にはカビだらけの野菜たちが沢山いる・・・

消費しきってないのに次々に安い食材を買ってしまうのが原因なんだけど

如何せん食事担当が母なので冷蔵庫整理にも気を遣わねばならない

(それはまだ食べれるとか真顔で言うから本当に怖い)

 

食事は大体1品料理

生姜焼き、麻婆豆腐、お惣菜のどれか

たまに出てくるお刺身は100%冷凍焼けしてる

汁物はたまに味噌汁

 

自分で作ればいいじゃんと思うじゃん?

自分で作って食べたら不貞腐れてしまうんだよなぁ

どうしたらいいんだろうなぁ

 

実家に帰ってからきれいに12kgリバウンドしてしまって

原因考えたらやっぱり食生活なんだよなぁ

 

困りました

毎日家族全員の分作ることになってもいいから

安心安全な食材でバランスのとれた食事をとりたい

 

結構切実

いかん、愚痴になってしまった

 

昨日はプランクとスクワットやったんだけど

身体重すぎて自分にひく・・・

 

今朝の体重は80.1kg

体脂肪率33.8%

 

まだ5日目ですから劇的な数字は出ませんね

 

しばらく服やアウターの買い物してないから

今までどうやって買い物してたか忘れてるし

見に行っても今の体型じゃ似合わないよな・・・と思ったら買う気も起きない

あ~~~~早く人間になりたい

 

クローゼットの中には痩せたら似合う服があるから・・・

今まず着れないしねサイズ的に

頑張ろうね私( ^)o(^ )