おデブ脱却の旅

アラサー独身女のだいえっとぶろぐ

何度目の正直

好きなものは猫とお酒と美味い肉

白米あれば憂いなし

リバウンド実績100%

万年ダイエッターのMaikoです

 

痩せるためには何をするべきか?

知識はあるけど続かない

必要に迫られていないから困らない

 

クローゼットの着れなくなった服数知れず

 

タイツのサイズがS-MからL-LLになっても

靴下が片足立ちで履けなくなっても

腕が太ももみたいでノースリーブを着れなくなっても

腹が閊えて足が組みづらくなっても

 

いつか瘦せた時の自分に丸投げして現実逃避

 

今日も今日とてデブエット

重い身体を起こして仕事へGO

昼休みは食ってすぐ寝るデブ王道

仕事のストレス飲食で晴らす

 

自分の食事管理はしないのに

猫の食事管理はミリ単位

 

痩せてた写真を見返しては

「スイッチ入れば出来るから」

真顔で言い切る謎の自信

 

そのスイッチ【入/切】しすぎてゆるんでる

 

そんなMaikoが今朝ついに

 体重測ってあら仰天


今まで大台だと思っていた70kg

表示されてたのは80kg

 

80kg…28歳独身子供も産んでいないのに…

 

「やべぇ…これ戻れなくなるやつだ」

 

1年半前も同じ現象が起きてダイエットを開始した

3カ月で12kgの減量に成功

哀しきかな1年半後に振出しに戻っているなど

全私が予想していなかった

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

何度目の正直かわからないぐらいダイエットしてきたけれど

これが最後のダイエットになるようここに決意表明します

 

目標は自分が一番動きやすかった頃の52kg

今朝の体重はぴったり80kg

 

-28kgを成功させるためにがんばりませう

そんな今日は上司とランチで揚げ物三昧予定です

 

たくさん水飲んで帰宅後筋トレして半身浴しよう( ^ω^)・・・

 

Maikoのおデブ脱却の旅

はじまりはじまり~

 

道のりは険しいぞ~

でも大丈夫、やればできるし!

スイッチ入れば痩せるから!(謎の自信、発動)